福岡空港から近い!ラーメン特集1位「らぁめんシフク」には卵乳落花生不使用メニューあり

公開日:  最終更新日:2017/02/09


ブログランキング・にほんブログ村へ

「九州ウォーカー」のラーメン特集で1位に輝いた「シフク」。豚骨ラーメン一辺倒の福岡で1位になったこのお店、売りは塩ラーメンです!私にとっては相当な衝撃でした。

さて、このお店のラーメンは、実は卵と乳製品、落花生を使用していません(卵が入っているものもあるので要注意、カマボコは念のため食べませんでした)。早速息子を連れて行ってきました。

店外に看板。食券制です。写真では卵がトッピングしてありますが、卵はトッピングなのでのせなければいいです。

店内はカウンターとテーブルが3つほどの小さなお店。とてもきれいで、ファミリーや女性だけでも入りやすい雰囲気です。お店の方も感じが良く、「熱いけど気を付けてね」などと子どもに声をかけながら配膳してくれました。待ちきれない息子はカウンターから乗り出していました。。。

しおらぁめん!器もかわいくて、女性が好きそうな感じがします。確かにいつも行く豚骨系のお店よりは女性率が高かった気が。

すごい勢いで完食して、この後、しょうゆらぁめんも食べました。。「美味しい!」と喜んでいましたが、よく考えると彼は家以外で「塩ラーメン」「醤油ラーメン」を食べたことが無かったんです。なるほど、喜ぶわけです。

人気店かつ、アレルギーっ子も食べられるって嬉しいですね。
原材料が変わる事もありますので、お店の方に問い合わせてみてくださいね。お店の方の感じがとても良かったので、きっと聞きやすいと思いますよ。

福岡県福岡市博多区榎田2-3-1 村下ビル 1F
地下鉄「東比恵」から徒歩15分です。「東比恵」へは、「福岡空港」から1駅。
「らぁめんシフク」https://www.shifuku429.com/








ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑