福岡市早良区藤崎「かきはち本店」こだわって作った卵、乳、小麦不使用商品多数♪

公開日:  最終更新日:2016/07/26


ブログランキング・にほんブログ村へ

DSC_2305

前回ご紹介した「アレルギーフリーストリート」(笑)にある和菓子のお店「かきはち本店」。
お友達のママに「このお店なら、次男坊君も食べられるんじゃない?」と教えていただいたお店です。

普通の和菓子も置いてありますが、和菓子と洋菓子をミックスしたようなユニークなオリジナル商品が看板商品。「博多ぽて焼き」は、お味は「ほぼサツマイモ」。お砂糖を使っていないのにこんなに甘いの?と思うほど、素材の甘みが凝縮した商品です。


私のお気に入りは「葛れんあいす」。葛が入っているアイスなのですが、シャリシャリしていてとても美味しい。何より全種類、アレルギーっ子の次男坊が食べられるのが一番うれしい。「いちごミルク」だって、豆乳を使っているから乳アレルギーでも食べられるんです。

テイクアウトはもちろんですが、店内でも食べられます。いつも、奥様方がお茶をしてるイメージ。。。私もいつかゆっくり座ってお茶したい~。お値段は少しお高めですが、パンフレットに書いてある食材へのこだわりを見れば納得できます。

☆福岡県福岡市早良区藤崎1‐15‐14 1F
★092-832-1717








ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑