グルテンフリー100%米粉パン!福岡市早良区弥生のかわいいパン屋さん「コトナ」

公開日:  最終更新日:2016/07/25


ブログランキング・にほんブログ村へ

DSC_2307

私がひそかに「アレルギーフリーストリート」と名付けている通りが藤崎にあります。
奇跡的に、アレルギーっ子の食べられる商品を置いているお店が1つの通りに並んでいるのです(先日1店舗閉店してしまいましたが…涙)。

その通りにあるパン屋さん「コトナ」には、卵、乳、ピーナッツはもちろん、小麦を使わないパンのシリーズ「おこめっ娘」があります。パン屋さんなのに、小麦を使わないパンがあるなんて…素敵すぎます。

例えば「おこめっ娘プレーン」の原材料は、福岡県産うるち米米粉、粗糖、塩、太白胡麻油、おから、自家製酵母使用。大豆アレルギーの人のために、おからを抜いたものも用意できるそうです。体質改善のために「桑」や「マカ」の入ったものもあり、インターネットでの購入も可能です。もちろん、お店でも他のパンと並べて売っています。

アレルギーっ子の次男坊の感想は「もちもちする」でした。彼は最近小麦のパンも食べられるようになってきたので、その食感と違うとちょっとうるさいです(笑)
母の感想は「優しい味がする」。甘みもとっても優しいです。確かにもちもちはします。でも安心して食べさせられる味だなと思いました。

コトナさんは外観もとってもかわいいお店。アレルギー対応じゃない普通のパンもいろいろとありますが、季節の野菜を丸ごと使ったパンがユニークで美味しい♡アレルギーっ子のパンと、そうじゃない人のパンを一緒に購入できるのも嬉しいです。

コトナ

☆福岡県福岡市早良区弥生2-1-1
★092-822-7000







ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑